誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

アフィリエイトについて思うことをつらつらと。あまり内容はないのでスルーしてください

今日はアフィリエイトについて思うことをつらつらと書きます。あまり内容はないので、お時間のない方はスルーしていただければと思います。

 

あまり内容はない、といいつつも、どうしても気になったことがあったので、ブログに書いておこうかと。

(あまり良くないブログの書き方の例ですね。まるで日記だ(^^;)

f:id:kitahana_tarosuke:20180123023259j:plain

スポンサーリンク

 

 

ブログを書き始めたときの期待

ブログを書き始めたとき、ブログからの収益を期待していました。

「ひょっとしたらこれだけで生活できるんちゃう?」と考えたりもちょっとは・・・いえ、すごくしていました。実際にブログを書き始めて、現実が分かってくるとそんな簡単なものではないな、と思うようになりましたが。

 

それでもアフィリエイトには真剣に取り組んでいます。一番、力を入れているのは書評ですね。読んだ本やマンガを記事にして、アフィリエイトリンクを貼っています。

 

でも、紹介しているのは、自分が読んで気に入った本だけです。

 

紹介している本、していない本

「恋は雨上がりのように」というマンガがあります。

 

 

このマンガも人気があるようで、今月からアニメ放送が始まり、今年の5月には小松菜奈さん、大泉洋さん出演で実写映画も公開されるそうです。

 

 

これはおもしろいのだろう、と思い、早速3巻まで買って読んでみました。

で・・・おもしろくなくはないのですが、自分には合わなかったんですよね。購入した3巻は全て読んでみたのですが、続きを買う気があまりおきない。ブログにも書く気にならない。

 

アニメにもなっているし、映画にもなる人気作なのに、なぜか自分には合わなかったのです。年齢のせいで感性が鈍っているのかもしれませんw

なので、結局、ブログにも書かずじまいです。

 

気に入ったものしか紹介したくない

要は気に入ったものしか記事にしたくないのです。もしくは自分が実際に購入してためした商品、ですね。アフィリエイトで成果を出している方のブログをみると、量販店を訪問して店頭で商品を確認してレビューされていたりもするのですが、そういうのはあまりやりたくないなと。

 

それだと商売にならないよ、と突っ込まれるかもしれませんが、個人のブログだし、そういうスタンスでのんびり行こうかと考えています。

 

 

先日のAdobeCCの学生版を手に入れる方法のまとめですが、自分の分として「たのまな」 で購入しました。これも自分で講座を利用してみてから、記事をアップする予定です。

 

 

ポイントの重ね取りについては、実際にパソコンを購入してみました。

購入したのがレノボのデスクトップパソコンなので、レノボのポイントというのはないのですが、バリューコマースのバリューポイントクラブのポイントと、クレジットカードのポイントは貯まる筈です。

 

これも実際にパソコンが届いて、ポイントが貯まったのが確認できたら記事にしようと考えています。

 

まとめ ー ブログの収益化は目指します。でも、マイペースで。

これからもブログの収益化は目指します。気に入ったマンガや本は紹介するでしょうし、映画やゲーム、アプリなども記事にしようと考えています。

 

でも、自分が経験して気に入ったものだけ、にします。

アフィリエイトでがっつり稼いでいる先輩諸氏から、甘っちょろいなあ、といわれそうな気もしますが、まあ、マイペースでやってみようということで(^^;