誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

英語を勉強したくなる動画。最後にちょっとホロリ。

f:id:kitahana_tarosuke:20170803000347j:plain

英語を勉強することについては、様々な意見があると思います。

 

ある人は英語を習得することに対して、どういう対応をするかで、その人のレベルが分かると書いていました。

  1. 英語を習得しようと思うが時間がない。もしくはまったく習得しようと思わない。
  2. 英語を習得しようと考え、実際に行動する。
  3. 英語が話せる人を雇う。

 

1番目が普通の人、2番目が仕事ができる人、3番目が経営者クラス、という区分けだったかな。私自身は英語が話せるようになりたいと考え、実際に勉強を続けています。経営者には成れそうもないですねw


経営者云々はおいておくとしても、英語のオリジナル本を読むことができたり、英語圏の人とコミュニケーションが取れたりしたら、それはとても素晴らしいことだと思うのですが。

 

英語が勉強したくなる素敵な動画のご紹介

www.youtube.com

 

調べてみたら、ポーランドのオークションサイト「allegro」のCMだそうです。この動画のYouTubeでの再生回数は1,400万を超えています。これだけ素敵な動画なので当然という気もします。

 

ポーランドに暮らすおじいちゃんが、通信販売で英語の教材を手に入れます。オークションサイトのCMですので、通販ではなくオークションで手に入れたのかもしれませんね。

 

おじいちゃんは英語の勉強を始めます。

 

最初は飲み物を用意したりしながら、音読したり単語を書いたり、ゆっくりと英語の勉強をしているのですが、途中からだんだんと、英語の勉強にのめり込んでいきます。

 

ありとあらゆるものに英語で付箋を貼ります。夢中になりすぎて飼っている愛犬にも付箋を張ってみたり。

 

バスの中の英語の練習で「I love you.」と発生して、前の席の妙齢の女性に振り向かれたり、窓の近くで英語の音読をして、近所の子どもに笑われたり。

 

映画を英語の音声で観る頃には、おじいちゃんの英語力はどんどん上がっていきます。お風呂の中でも勉強は止めず、湯船に浸かりながら、映画のセリフの真似をしたりします。英語の発音もかなり上達しています。


そしておじいちゃんは通販でスーツケースを手に入れます。歯ブラシや着替え、パスポートを用意して向かった先は・・・

 

もし良ければ動画を最後までご覧になっていただければと思います。最後まで観ても3分ほどの動画ですが、最後にホロリとさせられる結末が待っています。