誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

MENU

はてなスターを押してきました

f:id:kitahana_tarosuke:20170727231208j:plain

今日、はてなブックマークにアクセスすると、こんな記事を目にしました。

www.oyajiborn.info

読んでいて共感しました。私もオヤジボーンさんと同じ40代です(しかも年上^^;)。

そしてブログのアクセス数がなかなか上がりません。

 

まあ、20代の女の子のブログと、40代のオヤジが書くブログでは、前者が人気が高くて当たり前ですね。

 

私でも同世代の男性よりも、20代の女の子のブログを読みますw

 

タイトルが良くないのか

タイトルが悪いのかと悩んだりもしています。


「誰も見ていない時間」というのは、

その人の価値は、誰も見ていない時間に何をするかで決まる」

という名言の一文から名付けました。

 

でも、タイトルだけだと「誰にも見て欲しくない」と誤解されかねないかなーと。

気にしすぎですかね・・・。

 

スターを押してきました

オヤジボーンさんのブログにアクセスして、スターを押してきました。

 

私もオヤジボーンさんと似たような立場で、仕事が終わって帰宅してからの時間をブログに費やしています。当然のことながら、嫁さんの視線が気になります。

 

ブログから少しでも収入があれば話は別ですが、現状ではゼロなので。ゼロどころか、はてなプロと独自ドメインの費用がかかっているので、今のところはマイナスですね。

 

ブロクのPVを上げるには

ブログのPVを上げる方法も色々と試しています。

 

・毎日更新する
・1記事は1000文字以上
・レスポンシブなテーマの導入
・人気記事をサイドバーに
パンくずリストの設定
・文字の強調表示
・詳細なプロフィールの記載(未対応)
・タイトルロゴの作成 (未対応)

 

あちこちのブログを見て回って、参考にしながら日々修正しています。

 

顔と実名を出してセルフブランディングをすれば、もっとアクセス数が上がるかもしれません。ただ、会社員で子どもも居るので、しばらくは匿名で運営していく予定です。

 

今日は、オヤジボーンさんを応援しつつ、この辺で。