誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

人生を変えるかもしれない20分間

f:id:kitahana_tarosuke:20170718231721j:plain

TEDという動画集をご存知でしょうか。

正確にいうとTEDという名称の講演会で、その講演内容がWebで公開されています。

 

内容は秀逸なものが多く、講演者も多彩です。

ビル・ゲイツやボノ、アル・ゴアジェフ・ベゾスなど多くの有名人が登場しています。

 

一番のお勧めは一人の日本人の講演

私の一番のお勧めは、植松努さんという方の講演です。植松さんは北海道で会社を経営しながら、ロケット開発に情熱を注いでおられます。講演活動もされているので、名前をご存知の方も多いかもしれません。

 

まずはその動画を紹介します。

www.youtube.com

 

私はこの動画を友人から教えてもらいました。

 

その友人からはこう言われました。

「人生を変える20分になるかもしれないから、必ず観ろ」

 

言われたときは、大げさだなあ、と思ったのですが、観終わった今は、友人の言葉は決して大げさでもなかったと思っています。

 

もし、植松努さんのTEDの講演動画を観たことがなければ、是非とも観てみてください。時間は20分ちょっとです。この20分間は、貴方の人生を変えるかもしれない20分間です。

 

もし観終わって何とも思わなかったら・・・すぐにその場で謝ります。貴方の20分間を奪ってしまってごめんなさい。

 

でも、もし観終わって、少しでも良いなあとと思っていただけたら。

 

明日からは「どーせ、無理」という言葉を使うのは止めて、「どうすればできるか」を考えるようにしませんか。

 

そうすれば、世界が少し良くなると思うから。