誰も見ていない時間

ゲーム、読書、マンガ、ライフハックなどの雑記

今年も残り半年。目標をブログで宣言してみる。

f:id:kitahana_tarosuke:20170705003739j:plain

7月に入った、ということは、今年も半年が過ぎたことになります。

個人的にはひたすら焦っています。半年前に立てた目標が何も実現していないので・・・

 

半年後の目標

半年後の目標を今から宣言してみます。目標は周りに宣言すると効果があると言われています。いわゆる「宣言効果」ですね。

 

目標を宣言しなければ、あきらめて挫折しても誰にも分かりません。でも、宣言すれば、周りからのプレッシャーや宣言したのに実行しないという責任感も問われます。

 

また、繰り返し繰り返し宣言することで、自分自身が認識し、潜在意識に刷り込まれるという効果もあるようです。

 

給料以外の収入で生活できるようになること

可能かどうかはわかりません。

でも、目標というとやっぱり、会社以外の収入で生活できるようになる、ということになります。

 

デザイナーという職業は好きですし、ゲーム業界に居ることにも満足しています。今の会社では管理職的なポジションに就いていますし、周りにいい人もたくさん居ます。

 

それでも。

 

それなりに社会人をやってきて、そろそろ自分と家族のためだけに働いてもいいのではないか、と考えています。いきなり起業とかは難しいので、せめてネットで生活できるくらい稼ぐことができないか、そんなことを良く考えています。

 

具体的には・・・

ブログやサイトからの収入が10万円を超えること。

物販での利益が10万円を超えること。

 

上記の2つが目標です。20万円だと今の給料収入と比べると少ないのですが、半年間で目指せるリアルな数字として目標にしてみました。

 

まだまだ勉強ばかりの毎日ですが、半年後にこの2つを実現すべく行動します!